http://www.pconhand.com/forumview.asp?id=989
「onHand 用に RPN 電卓作って、浮動小数点がうまく表示されないー」という話。さらに、「Aurex だと期待通り表示される」らしい。
個人的見解では、やはりスタックと衝突しているのでは? と思っています。というのも、「Aurex だと表示される」が「実機だと違う」というところで、一番違うのがスタックの挙動です。氏がどういう風に値を入力されているかは分かりませんが、例えば softkey を用いた場合、実機では恐らくプログラムと同様のスタックを使うのに対して、Aurex では(現行のバージョンでは)ご存知の通り、ダイアログを出すのでスタックを用いません。
# 知らない方もいると思いますが、わたしは昔、関数電卓程度のアプリケーションを作ってたのでこの辺には苦労した思い出が嫌な程あります。
あと、RPN という言葉は、最近 HP の関数電卓が欲しいので異常に反応してしまった。

“[Aurex]onHand 用に RPN 電卓作って、浮動小数点がうまく表示されないー” への3件のフィードバック

  1. どうもお久し振りです.電卓アプリ(EvaCalcですよね?)は,こちらに移られてから公開はされないのでしょうか? なにげによく使用させていただいているソフトだったりしますので~.

  2. ほんとうに一瞬しか公開していなったような記憶があるので、知っている方がいるのは驚きました (^^; さらに、使っていただいているということで、非常に嬉しです。
    で、一応再公開しましたがバイナリの変更はありません。
    Sig3 用も要望があれば~という感じです。

  3. 公開していたのは短かったですか ^^; 再公開めでたや.
     Sig3はarm版で動きそうですし(笑).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。