会議室に自分のノートパソコンを持っていくのは重いので、Sigmarion2 を復活させた。当然使用するのは EmacsCE で、会議中の議事録や自分用のメモに使用したりする。

ひさびさに使ってみたけど、EmacsCE 良いね。

ところで、少し前からASCII配列(キーボード)を使うようになっていたので Sigmarion2 の配置は使いづらくなってしまった。こんなことなら、ASCII 配列になんか慣れるんじゃなかった、とちょっとだけ後悔する。Keyboard Remapper for WindowsCE も Sigmarion2 だと上手く動かない。ソース公開されていないのでdll直にいじるしか道がない。コード変換のテーブルっぽいバイト列は分かるけど、無理だって。とりあえずJIS配列で我慢する。EmacsCE 上で変換するのは無茶だしなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。