BUFFALO USB & PS/2接続 コンパクトキーボード シルバーブラック [BKBC-J91SBK]
買った。キー配置が変態ではないので普通に使い易い。キーの配列は当然 ASCII 配列にする。『無変換』が 『C』 の下、『Alt』が『X』の下にあるのは今使っているキーボードと同じなので嬉しい。(無変換は Emacs 上では Super として使用)

ただ、今使っているどのキーボードよりキーピッチがある(コンパクトにもかかわらずね)せいか、まだ 「0」を打ち間違えるとか、backspace を押そうとすると右隣りの HOME を押してしまう。難点を上げるとすればこの程度。後者に関しては、窓使いの憂鬱 で潰せばいいんだけど慣れるかと思ってまだ何もしていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。