ちょっと面白そうなのでやってみました。いちおう、自分の au のケータイでは確認しています。qrtest.exf

Aurexのスクリーンショット

Ruputer で実際に表示させた様子

以下雑談

QRコードのエンコーダはソースが公開されているのを使ってもいいんだけど、大きなQRコードにも対応しているので、Ruputer で使用するにはコードが大きすぎると思ったのでスクラッチから書いた。ソースはすこしライブラリっぽく書きなおしてから、PDSで公開します。

実際に実際に表示させた写真を見るとわかるのですが、光が写り込んで認識させるにはコツがいります。Ruputerの方は光のムラを無くし、やや離れたところから認識させると認識できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。