自分は疲労が腰に来る人で、日曜にそれが爆発し日曜の午後から寝ていた。今日の朝もイマイチ調子が良くないのだが、打合せが2本ありどうしても欠席できないので、堪えながら会社に行くことにする。会社につくなり同僚の方から『腰が痛いから休む』という電話を取り、同じ症状なのに休めるんだと思うと、なんかやるせない気持ちになった。

いきなり、別の同僚からストレスによる病気になったとカミングアウトされるが、あーそうですか大変ですね、という感じ。そんなこと言わなくてもいいと思いますよ。自分だけが大変だと思っているのだろうか。そういえば、その同僚が以前自分が叱られた言動をしていた。叱られたのは論理的に判断していたのではなくて、精神的にやられているのが原因なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。