ちょっと調べてみた。昔はバイナリだけ持ってきて動かすことができていた(lxrun)みたいだけど、最近は lx brand のゾーンを作って、そのゾーンに Linuxのディレクトリツリー(/bin,/libとか)が必要みたいね。
3.4. System Call Emulationに書かれている絵を見ると、やっぱりLinuxのカーネルは動いていないようだ。あくまでもシステムコールのエミュレートだから、vmware や他のようなコンピュータエミュレートよりは高速かなぁ。ただし再現性は少し低いかもね。
注目しているのはBOINCが Solaris に対応していないことが多いので lx brand の上で動くかなぁってことだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。