WILLCOM03を契約してからもう少しで丸二年になる。料金プランが「新つなぎ放題」なので2年毎の契約になるのだが、ウィルコムなんていう糞回線遅い回線をさらにもう2年契約しようという気が起きないので、解約するつもりでいる。
そこで、携帯機でどのようにインターネットに繋ぐかを考える必要が出てきた。
もともと、DoCoMo のスマートフォンにするつもりだったのだが、タイミングが悪くガラケーを契約してしまっているため、当分DoCoMoのケータイを変更することはできそうにない。となると、以下の案があるがどうしたらいいだろうか?

項番 エリア 速度 月額料金
1 WILLCOMの契約更新し、WILLCOM03 × △:新繋ぎ放題:3,880
2 DoCoMoのガラケーのフルブラウザ ×:パケ・ホーダイ ダブル:フルブラウザ込み:5,985
3 WiFiのホットスポットに契約し、WILLCOM03はそのまま所持する × ◎:HOTSPOTコース3:1,680円

いまいち決め手に欠けるが、地下鉄を毎日使用しており、なおかつ、RSSや2chのスレ閲覧中心であるため、電車乗る前にダウンロードして、電車ではそれをオフラインで見ることができるるため項番3で充分いけると感じた。

出先でどうしても何かを調べないといけなくなった場合はあきらめてDoCoMoのガラケーで検索しよう。

モバイルルータについても気にはなっているのでまた調べてみたい。

“WILLCOM03から2年。もう解約する。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。