先日、会社の健康診断があり、オプションでピロリ菌の検査も追加してやってもらった。(3,000円弱自費)

てっきり呼気検査でやるもんだと思っていたのですが、どうやら血液検査の検査項目が一つ増えるだけのよう。受け付けのお姉さんに「ピロリ菌の検査やってないんですけど?」と聞いてしまって、だいぶ恥しい思いをした。

最近結果を貰ったんだが、ピロリ菌:陽性で、わたしの胃の中にどうやらピロリ菌が居るようです。

かなり凹みます。

親父は10年ほど前に胃癌になったし、叔父は胃癌で亡くなった。遺伝もあるかもしれないが、実家が同じだしピロリ菌の可能性も捨てきれないですね。

もう独り身ではないので、今後、除菌してみたいと思います。途中経過・結果はまた報告しますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。