スポンサードリンク

会社の忘年会の行事

あーゆーことを、やらせないほうがいいと思いますよ、盛り上がらないんだし、さー。

いよいよ Sleipnir から Firefox にのりかえ

ソースも公開されているため、折角なのでコンパイル。Building Firefox Using Free Tools を参考にした。
ハマったのは、lib コマンドが存在しないこと。本当は MASM32 には存在するが、うまく使えない。そのため、 make -f client.mk build した後、autoconfig.mk の lib を link -lib と書き換える必要があった。
ただ、コンパイルは Pentium3 Mem 192Mbytes だとキツいね。リンクに時間かかりすぎ。

自転車に轢かれそうになった。

帰り。ぶつかるかと思った。
なんとなくだけど、自転車氏はわざとギリギリでハンドルを切ったよーな。

白地に黒文字 VS. 黒地に白文字(こせきさんの日記)

白地に黒文字 VS. 黒地に白文字(こせきさんの日記)
わたしは、ずっと黒地に白文字で使っていたましたが、『明い』という条件であれば白地の方が目に優しということを聞き、早速白地に戻してしまいました。なんという主体性のなさ。

SKK-JISYO.not_wrong を見て気付いた

『ご教授』だの『対処療法』だのは間違って使っていそうだなー、と思った。
勉強になる。

究極超人あ~る占い From 新堂さんの日記

究極超人あ~る占い From 新堂さんの日記より

町田さんは R・田中一郎 !

● R・田中一郎さんのあなたは、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、記憶力の無さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。また熱伝導率が高いため、熱しやすく冷めやすいので気をつけてください。また、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、あなたの存在は一緒にいる人を飽きさせません。あなたの姿に影響を受けて、ツッコミを出せるようになる人もいるでしょう。

確かにわたしは記憶力がない……。