スポンサードリンク


Warning: Illegal string offset 'cache_time' in /home/fumi/public_html/wp-content/plugins/tweetable/tweetable.php on line 404

酔っぱらいなので寝る

寝る。

<余談>リアル腰巾着ってカコワルイ</余談>

graphviz を使ってみた

自動でグラフを作成したくて graphviz を使ってみた。elisp を使って、dot 言語を出力するように適当にコーディング。elisp は汚なく実装してしまったが、graphviz の結果は上々。満足のいく結果でした。しかし、画像としてのグラフはいいのだけど、ここから編集できる形にできないだろうか。svg はまぁまぁだが、今のドキュメント体系は word, excel なので親和性はいまいち。どうにかして、word か excel に取り込める形にしたいのだが、うまくいかないだろうか。

月曜は体調を崩して休んだのだけど

火曜にその分の仕事が溜っているのは、会社としてどうなんですか? それって休む意味あるんですか?
自分にしかできない仕事がいっぱいありすぎる原因は後輩に引き継いていないから、と言われそうなのだが、正しく書かれた資料が頭にしか無いことが原因のような気がする。だから自分より知識の乏しい後輩に引き継ぐなんて今はできないのだ。とりあえず、暇を見ては資料化することはやってはいる。

Sankei Web 社会 FIFA公式HP、韓国からのアクセス禁止 抗議集中で(06/27 08:46)

Sankei Web 社会 FIFA公式HP、韓国からのアクセス禁止 抗議集中で(06/27 08:46)
あのー、FIFAの副会長って韓国の方ですよね。こうゆうみっともないこと、なんとかなりませんか? それか、副会長は韓国の代表でもあるのだからFIFAに迷惑かけた以上、責任を取るべきではないでしょうか。

雑貨屋での買物のとき

夕方、雑貨屋に男子中学生が入っていった。自分も買うものがあったので彼に続いて入ると、彼には「おかえり」と声がかかる。彼はどうやらこの店の息子らしい。わたしは洗剤とティッシュペーパーをレジ台に載せると、その彼が母親に教えられながらレジを打ってくれた。なんとも微笑ましい光景であった。

母親はいつまでいるかわからんから、せいぜい孝行しておけ、とおっさん臭いことを言ってみる。

今季の風邪はのどにくる

寝るときは暑いので窓空けてねていたら、朝意外にも気温が低くなってしまい風邪を引いてしまいました。今回はめずらしくのどが異常に痛いです。