スポンサードリンク


Warning: Illegal string offset 'cache_time' in /home/fumi/public_html/wp-content/plugins/tweetable/tweetable.php on line 404

[おしごと]会社のパソコンが使い辛い

使いづらくてストレスが溜る。借り物パソコンなんで、いろいろソフトウェアをインストールできないのが辛すぎる。これが違えば生産性も違うはずだ!とかいって、交渉してみようか。。。
個人的主観が入っているけど、以下にまとめてみる。

種類 捨てたいもの 使いたいもの 備考
マウス 有線のボール 無線の光学
キーの配列 JIS配列 ASCII配列(窓使いの憂鬱でも可)
端末エミュレータ TeraTerm putty ダブルクリックで指定できる範囲が違う!
エディタ 秀○とかサ○ラエディタ Emacs
IME MSIME SKKIME

BEST OF SOULHEAD (初回限定盤)(DVD付)

BEST OF SOULHEAD (初回限定盤)(DVD付)
買った。PV満載でこの値段はお得。
個人的には SPARKLE☆TRAIN が好き。

じゃがポックルを貰った

同僚の方の北海道土産でじゃがポックルを貰った。話には聞いていたがウマい。ウマいわ。じゃがりこよりジャガビーに似てはいるかな。カロリーはありそうだけどね……。

賭博黙示録カイジを読んだ

マンガ喫茶でオールして(社会人にもなって俺何やってんだ)いたときに、賭博黙示録カイジを読んだ。おもしろいね。福本さんのマンガは好き。
ようやくRuputer のソフトウェア賭博黙示録カイジ 鉄骨渡りのネタが分かった。