スポンサードリンク


Warning: Illegal string offset 'cache_time' in /home/fumi/public_html/wp-content/plugins/tweetable/tweetable.php on line 404

うーん

足が熱くて眠れない

終わった、と思ったこと

あるディレクトリの中のファイルを全て削除するシェル・スクリプトを作成しようと思っていた。ディレクトリを /A/B とすると、以下のようにしてしまった。


rm /A/B *

見にくいけど、”/A/B” と “*” の間にスペースがある。これを実行すると当然 /A/B は削除できずに、カレントディレクトリのファイルを全て削除してしまう。カレントディレクトリにはこのシェルスクリプトしかなかったので被害はほとんど無かったけど、もし重要なディレクトリから起動していたら、と思うと背筋が寒くなった瞬間だった。

ノートパソコン不調で修理

ノートパソコン(vaio type t)のファンがブッ壊れて、HDDにもバッドクラスタあるから交換してもらおうと思った。ついでに、バッテリも先日の問題で交換対象になっているから交換してもらおうと思い、サポートに電話した。電話では女性が出た。ファンとHDDについてはあっさり預って確認する、という話になったがバッテリは部署が違うからと、5分くらい保留にされたあと回答された。非常に残念な回答であった。
で、修理は2日ほどで終了し、明細を見ると、ちゃっかりバッテリも交換してあった。
なんだよ。やるじゃん、ソニー。

杏ラーメン

サッポロラーメンの「ポロ」が縦に書いてあって、「杏」に見間違えたという話。

ポ
ロ

見えないかなぁ?

革靴のアッパーに傷がっっ

大きな傷が付いてしまった。ショックだなー。いつ付けたんだろうと思うけど思い出せない。磨いて少し目立たなくなればいいけどね……。

20万ヒットです!

今日のどこかで20万ヒットしましたよ!
まぁもう5年目ですからねー。