スポンサードリンク


Warning: Illegal string offset 'cache_time' in /home/fumi/public_html/wp-content/plugins/tweetable/tweetable.php on line 404

mixiなんか始めてみる

コミュニティに書き込んでおきましたー
ぼくのトップページは http://mixi.jp/show_profile.pl?id=11299836 ですよ。適当に絡んでください。

[おしごと]プライベートの調子を仕事に持ち込む

プライベートで上手くいってない時に仕事が全く手につかないのを何とかしないと。書いていて思ったけどこれってかなり子どもの精神状態ですね。

議論の中の「普通」

議論中に「普通」と言うことに何の意味も無い。何の説得力もない。
ただの議論ベタを露呈するだけだって。

昼食時のできごと

昼食時頼んだものと違うものが出てきた。店のマダム(と仲間内で呼んでいるけど、ただの店のオバチャン)は気付いて、「ごめんねー」と言うのだが明かに作り直すつもりがない。ちょっとイラっときたけど「いいっすよ」と言って、頼んだのと違うものを食べることになる。その料理は本来頼んだものより、100円くらい高いのだ。会計のときに、店側が間違えたのだから、その100円の損を負うかと思ったのだが普通に食べた料金を請求された。まーいいんだけどさ、サービス業としてはどうなのよ?

工事の音に起こされた

思わず「うるせー!」と叫んだわ。寝起き最悪。

分からん


(defun foo (a)
(let ((al '(0)))
(if a (setcar al a))
al))
(foo nil)
(0)
(foo 1)
(1)
(foo nil)
(1)

最後、なんで (1) になるんだろう……。分からんからまだまだelisp初心者。