リモートでシャットダウンして、会社に電話する。何故かリブートしたというので、もう一度落とそうと思ったけど、経路途中のサーバは落ちていてどうにもできず。その人をリモートで使っても、1bps くらいしか出ないし、ミスったら申し訳ないので結局会社に行く羽目になる。
行ったら関係ないけど、リブートしたサーバで squid が起動できずに死んでいた。squidってDNSと繋がらないと落ちるの?明日の懸案がまた一個増えたわ。で、適当にシャットダウンして帰宅。会社にいたのは10分くらい。往復の通勤時間2時間 orz
ボランティアのサーバ管理者なんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。