スポンサードリンク


Warning: Illegal string offset 'cache_time' in /home/fumi/public_html/wp-content/plugins/tweetable/tweetable.php on line 404

[memo]リファラーから。

dev@sig2: for wandering programmers

零ZERO – EmacsCEなど

snmp で squid のヒット率の取得

snmpget で

..1.3.6.1.4.1.3495.1.3.2.2.1.9 (hit率)

..1.3.6.1.4.1.3495.1.3.2.2.1.10 (byte hit 率)
を取得。
squid 起動してからの全体のhit率を見るには、

..1.3.6.1.4.1.3495.1.3.2.1.1.0 (リクエスト数)

..1.3.6.1.4.1.3495.1.3.2.1.2.0 (ヒット数)

なので、ヒット数/リクエスト数 をすればいい。

思い出せない音楽

テッテーテレー・テッテーテレー・テレレテーレレテレレ・テレレテーレレテーレレー・……
という音楽を思い出せなかった。メガドライブのゲームで、なんとなくシミュレーションゲームっぽい、というところまでは思い出せたのだけど、肝心のゲームが何か思い出せない。
年月とともに、聴覚の記憶が曖昧になっていく。以前、プルースト効果について書いたけど、嗅覚に比べ聴覚の記憶は忘れやすいのかもしれない。
閑話休題。
2、3日断続的に考えていた結果、先の音楽の答えが出ました。(メガドライブ)大航海時代IIの戦闘時の音楽でした

[情報整理]PositLog [ポジログ]

PositLog [ポジログ]
過負荷な日々 より。
面白いね!プロジェクトの知識共通ツールとしてのwikiより自由度があっていい!
スプライト同士を繋ぐアロー(スプライト移動しても追尾)があればいいかなー。

えーっと。

自分にやられたら怒るくせに、自分は同じことをやる。そんな人と本当に付き合っていけるのか?と思う、今日このごろ。

携帯用灰皿は歩きタバコの免罪符ではない – 帰ってきた今日のなんでやねん (2007-05-25)

携帯用灰皿は歩きタバコの免罪符ではない – 帰ってきた今日のなんでやねん (2007-05-25)
まさにおっしゃる通りです。
ぼくは歩きタバコしている人の後を歩くときは、すぐ追い抜くか(わざと大きめに)咳をすることにしているという、小さな男です orz