スポンサードリンク

[余談ですが] amazonアソシエイトについて

クリックのみで注文のない商品が、いつみても、空だったのがおかしいなぁと思って調べてみると、どうやら商品へのリンクの方法が違うみたい。tDiary 標準の amazon.rb だとこうなってしまうみたいだ。fmemo – amazon_direct.rb – Amazon 直接リンクプラグイン , リンク元除外リストの指定が効かない場合がある?!を参考にさせて頂いた。
ということで、同様に amazon_direct.rb を導入してみた。先のリンクは切れていたみたいなので tDiary 用 Amazon 直接リンクプラグイン から。

[Solaris] SlarisでLinuxのバイナリを動かすこと(brandz)

ちょっと調べてみた。昔はバイナリだけ持ってきて動かすことができていた(lxrun)みたいだけど、最近は lx brand のゾーンを作って、そのゾーンに Linuxのディレクトリツリー(/bin,/libとか)が必要みたいね。
3.4. System Call Emulationに書かれている絵を見ると、やっぱりLinuxのカーネルは動いていないようだ。あくまでもシステムコールのエミュレートだから、vmware や他のようなコンピュータエミュレートよりは高速かなぁ。ただし再現性は少し低いかもね。
注目しているのはBOINCが Solaris に対応していないことが多いので lx brand の上で動くかなぁってことだ。

街中でよく見るはレッツラー

レッツラーが多い

[レビュー] Award SuperNova-Loves Best-(DVD付) ~ m-flo

Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)
買った
love comes and goes/loves 日之内エミ & Ryohei & Emyli & YOSHIKA & LISAは結構好きかも。なんとなく『蛍の光』を連想させる(ぼくだけ?)
Lovesシリーズの最後のアルバムということだけど、ようやくボーカルを入れるのかな。作曲のセンスとかを考えると日之内エミあたりが入ってくると面白そうだけど、なんとなく無名の人を入れそうな予感も。

(速報) L.root-servers.net の IP アドレス変更について

(速報) L.root-servers.net の IP アドレス変更について
まだ古い IP アドレスでも大丈夫だけどけど、思い立ったが吉日。hintファイルを更新しておいた。手動でhintファイルのIPアドレスを書き換えて、正引きができていることを確認して終了。
会社のサーバって更新する人居ないんだろうなーーー。

XNAについにLIVE経由配信経路登場予定

XNAについにLIVE経由配信経路登場予定
abaさんの作ったゲームが XBOX360 でできたら素敵だなー。