スポンサードリンク

[レビュー] 三菱レイヨン・クリンスイ 浄水器 CSPX 【13+2物質除去】 CSPX-WT

三菱レイヨン・クリンスイ 浄水器 CSPX 【13+2物質除去】 CSPX-WT
買った。
家が浄水場からかなり近いので、カルキ臭がすごいするのだが、これを付けたらほとんどしなくなった。筐体がちょっと大きくて、洗い物するときは少し邪魔かなぁ、と思うけれど、かなり満足しています!
レバーも操作しやすいし、液晶についても表示内容が見易いので、いいよ!

[レビュー] RM-PLZ510Dテレビ/ビデオ用リモコン -Sony Style

RM-PLZ510Dテレビ/ビデオ用リモコン -Sony Style
買ってみた。
ボタンが細くて押しにくいような気がするけど、慣れるかな。

ネットで殺人予告 26歳の男逮捕「匿名ならバレない」 – MSN産経ニュース

ネットで殺人予告 26歳の男逮捕「匿名ならバレない」 – MSN産経ニュース
最近こういうので捕まることが多いとおもう。ネットが匿名だと思っているのもどうかと思うけどな。個人を同定することなんて造作もないことを、みんな知らないといけない。インターネットのリテラシが足りないのー。

[おしごと] 新人に FizzBuzz を書かせてみた

どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?を参考に、C言語を自習して1週間くらいの新人にやらせてみた。
問題を説明する時に、「世界のナベアツのネタのようにー」と説明すると簡単に納得してくれた(笑)
Fizz Buzz – Wikipediaをあらかじめ確認しておいたからよかったぜぃ。
新人にやらせてみたけど結構ちゃんと書けるねー。今年の新人は期待できるのかな。

収納が下手な人

収納が下手な人
ローブリのホームページ(仮称)より。
うー。ぼくのことだ。会社の机も汚ないしなー。耳が痛いよ。

中日新聞:「六甲の水」に不当表示 ハウス食品に排除命令:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:「六甲の水」に不当表示 ハウス食品に排除命令:社会(CHUNICHI Web)
六甲の水の採水地が変更になったのね