スポンサードリンク

本部長ーー!

EVE Burst Error の本部長こと、甲野三郎の声優である野沢那智さんが亡くなれたそうです。非常に残念です。

EVE は最初PC98でやって凄い作品だなーと思っていましたが、その後SSで再度実施したときに野沢さん演じる本部長に出会いました。

PC98では声は出なかったのですが、SSで初めて声を聞いたときには「かなりハマってるなぁ」と思ったことを思い出します。ちなみに、まりな編をやっているときには、困ったら何度でも本部長に相談しに行かしてもらいました。

ご冥福をお祈りいたします。

<参考Amazonリンク>

EVE Burst Error

スネーーーーーーク!

今さらながら、メタルギアソリッド(PS1)をPSPのゲームアーカイブスでプレイした。

「(飽きっぽいので)途中で飽きるかな?」と思っていたけど、二週間、通勤電車内で周りの人にウザがられながら、ようやくクリアしました。

ゲーム内容は素晴しく、今までやらなかったことを後悔。

最初はスネークの動きもぎこちなくしか操作できず敵に良く見つかっていたが、次第に思い通りに動かすことができ、敵に見つからず行動する「俺ウメー」というスニーキングの快感を味わうことができます。

PSPなのでサスペンドができるためあまりセーブせずに進んでいると、ある場面でリボルバー・オセロットから「コンティニューは無いぞ」と言われ、冷や汗をかきながらボタンを連打をしたのをおぼえています。

MGS2は手元にあるので、今後MGSシリーズにハマりそうです。

SEGA、iPhone向けメガドライブエミュレータを公式にリリース? – スラッシュドット・ジャパン

SEGA、iPhone向けメガドライブエミュレータを公式にリリース? – スラッシュドット・ジャパン
なんだとぉ!

【訃報】バブルボブルの作者MTJ氏(三辻富貴朗氏)が他界|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~<

【訃報】バブルボブルの作者MTJ氏(三辻富貴朗氏)が他界|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~
ショック。

バブルボブル、レインボーアイランド、ハレーズコメット、ヴォルフィード、サイバリオンなど TAITOのゲームデザインを担当した、MTJこと三辻富貴朗さんが昨年の12月11日に亡くなっていたとの事です。

バブルボブル、レインボーアイランドは小学生くらいのときにかなりハマりました。ご冥福をお祈りいたします。

Wiiリモコンを台に置くだけで充電できる! 三洋電機、エネループを利用した無接点充電器 – 日経トレンディネット

Wiiリモコンを台に置くだけで充電できる! 三洋電機、エネループを利用した無接点充電器 – 日経トレンディネット
過負荷な日々より。
電磁誘導萌えー。
三洋電機|ニュースリリース|無接点充電方式採用で、保護カバーをつけたままでも“置くだけの簡単充電”を実現任天堂ライセンスの 「Wiiリモコン専用無接点充電セット」には電磁誘導の仕組みまで丁寧に書かれているよ。

XNAについにLIVE経由配信経路登場予定

XNAについにLIVE経由配信経路登場予定
abaさんの作ったゲームが XBOX360 でできたら素敵だなー。