スポンサードリンク

Aurex for Android のソース公開

汚ないながらAurexforAndroid(androaurex(仮))を公開します。

ソースはかなり汚ない&コメント無し、また、凄い不安定です、、、スミマセン

実行バイナリについては、いずれAndroidマーケット(Google play)に公開したいと思っています。ファイル選択と、フォント描画ができれば大体公開できるはず。。。

# ちなみにSDカード直下の RForce.exf (/sdcard/rforce.exf) しか開けないバイナリなら以下の zip の bin/androaurex.apk をインストールすると使えますw

ダウンロード:
androaurex_20120307.zip(コンパイルの中間ファイルなども含んでいるため5MB程度あります)

(続)Ruputerエミュレータ(Aurex) on Android

現在の状況(相変わらずRForceを使わせて頂いています)

AndroAurex

  • キー入力を行なえるようにした(上記スクリーンショットの真ん中は方向キー入力用の領域)
  • 表示が小さかったので、拡大表示するようにした

残る大きなところはファイル選択かなぁ。

Ruputerエミュレータ(Aurex) on Android

(いつの間にか始めましたが)ツイッターで報告したとおり、Ruputer エミュレータAurexのAndroidへの移植しています。Twitter / @まちだ: AndroidでRuputerエミュ。キャプチャはR …

現在のところ画面が出るだけでキー入力もできませんが、NDK(ネイティブ)を使っているために手持ちのDesireではフレームスキップなしに動作しています。

ゆっくりとはなってしまいますが今後も開発しつづけ、いずれ皆さんに公開したいと思っています。

waba

Waba を Ruputer に載せるという計画があったことはご存じのことと思いますが、良く考えたら、GCC3 では、gcj があるじゃないか。

(Linux の gcj でも)未だに hello world もやったことが無いけど……。

Re:ラピュータといえば。 (slashdot japan)

Re:ラピュータといえば。 (slashdot japan)

みんな仲良しのつもり の .mjt さんの投稿です。

うむ。試してみたが、Waba nori Ruputer! が動かない。Enter 押すと線が見える。Java のソース見ると、タイマのイベントが上がったときも描画するみたいだけど、それが無い。どうやら、タイマ関係で Aurex が腐っているらしいことが判明。またそのうちに直します。

2ちゃんねる「RUPUTERにつて語ろう」

なんか、凄いことになってますが……。わたしに言えることはただ一つ。かみのとさん、がんばって下さい。

# ただでさえ Ruputer の開発者は少ないっていうのに(⊃д`)