スポンサードリンク

GNU Emacs 21.3.50でlookupとVC

GNU Emacs 21.3.50でlookupとVC
cvs で管理されているファイルを編集したときにできるリビジョン付きのファイルについて。

レポジトリにアクセスせずにローカルでdiffしたりできるよう、リビジョン番号付きのバックアップが作られるようだ。

へぇー。何とか抑制する方法を探していたのだが、そういうものとして利用されるなら、それはそれで良いような気がした。

[余談ですが]プログラミング言語ユーザーの噂

プログラミング言語ユーザーの噂
この中では Lisper かなぁ。たしかに、SICP は本棚にはまだありませんが、読みたいと思ってはいます。(ハッカーと画家を読んでからだ)

Emacs のファイルローカル変数

Emacs のファイルローカル変数
メモ。

送別会

わたしの送別会をやってもらいました。ありがたや。

と言っても(まだ)会社を辞めるわけではなく、プロジェクトの移動です。ちょっと家から近くなるのは歓迎だが、かなり難航しそうなところ。ちょっと憂鬱だが、『俺がやったる』と反面やる気も出る。

英字配列に

最近キーボードを英字配列にして使っている。日本語のキーボードで英字配列とは、あまりに無意味だが、無意味なのがいい。

エミュレータの仕組み

エミュレータの仕組み
.mjtさんの日記から。



こういう本が出るというのは歓迎だが、内容についてはどうか? 目次見ただけでこういうことを言ってはアレだが、エミュ作者から言わせてもらうと、使えなそうな本だな、と。ゲームの作り方的な本を読んだ方が、エミュを作れると思いますよ、たぶん。まーエミュの基本的な知識が欲しい人にはいいのかも。



関連リンク

エミュレータに関する技術情報