今月いっぱいで、また同期が一人辞めるらしい。再就職先はこの業界とは関係の無い会社という話。同期が辞める時というのは、『自分はこのままでいいのか』と、今までの自分を省みるいい機会だと思うので、少しやってみる。
・仕事内容:
最近は特にだが、仕事のレベルが低すぎあまりにも単純作業、というところがある。それでも、Java, Servlet とか新しい(もはや新しくはないが)技術に触れるというのは楽しい。ただ、プロプラエタリのソフトウェア使いすぎなところがイマイチ。もうちょっとオープンソースを使用してもいいんじゃないの? と思う。結論としては、満足とまでは言わないものの、悪くない、というが本音かな。
・周りの人達:
同僚、客先とかなり恵まれているという感じがする。ただ、先日、部長に客先の人との飲みに連れていかれたけど、飲みの席で(若手ではあるが)自分に若手のような役目を期待しているのが困る。そういうことはわたしにはできません。それ以来、自分が一番つまらない人間だと、ややヘコんでいる。
・給料
あまりお金には興味がありません。
ホント、問題なのは自分の性格だけです。どうにかした方がいいのかしら……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。