エミュレータの仕組み
.mjtさんの日記から。

こういう本が出るというのは歓迎だが、内容についてはどうか? 目次見ただけでこういうことを言ってはアレだが、エミュ作者から言わせてもらうと、使えなそうな本だな、と。ゲームの作り方的な本を読んだ方が、エミュを作れると思いますよ、たぶん。まーエミュの基本的な知識が欲しい人にはいいのかも。

関連リンク

エミュレータに関する技術情報

“エミュレータの仕組み” への2件のフィードバック

  1. 某吉氏は,GameBoyエミュレータD-BOYの作者とのことです、
    使ったことが無いのでコメントできないんですが。

  2. そうだったんですか、知りませんでした。わたしも D-Boy は使ったことないのでどういうものかは知りません。
    わたし自身、作成していく途中で「『エミュレータの作り方』の技術情報よりも、『ゲームのの作り方』の技術情報(画面更新、キー入力、サウンド等々)に苦労した」というこで、先のようなことを書かせてもらいました。
    (あと、本当に作ろうとする人は、『OSの仕組み』的な本も必要かもしれません。わたしはOSの仕組みについては、ほんのちょっとしか知らなかったので苦労しました)

町田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。