文字化けというか、Toの文字列がデコードできないメールが、部長からのメールにだけ、たまに起こる。何故に? 部長は Thunderbird 使いなので、RFC に違反するようなメールが送ってくるとは思えない。

スクリーンショットをお見せしたいのですが、個人名が出るので見せられないのですが、”=?iso-2022-jp?B? … ” みたくなっている。今のわたしの User-agent は以下のとおりで(会社では、Linux ではありませんが、その他は同じ)

User-Agent: Wanderlust/2.13.3 (You Oughta Know) EMIKO/1.14.1 (Choanoflagellata) LIMIT/1.14.9 (Domyoji) APEL/10.6 Emacs/22.0.50 (i686-pc-linux-gnu) MULE/5.0 (SAKAKI)

多分、To のリストに入っている、自分以外の名前に iso-2022-jp でエンコードできない文字列が入っているからかなーとも思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。