会社のビルの法定点検が週末にあるらしく、土日にかけてビルが停電する。それに伴なって会社にあるサーバを止めないといけないんだけど、この辺がグズグズ。まず、サーバ管理者が誰か分かっていない部長陣。わかっても担当は社外の作業だったり、名前だけ貸してる(各部一人を出さないといけないので、名前だけは『管理者』になっている人がいるのよ)サーバ管理者多数。
結局たらいまわしにされたあと、わたしのところにまわってくる。やるのは家からリモートでシャットダウンするからいいんだけどさ、やる前と終った後に会社に電話しろってどういうこと?電話代とその間のお給金出してくれるんですか?
電源入れたあともバッドノウハウがあるサーバ群だから電話かかってくるに100メセタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。