OJTで教えた後輩3名とその内1名がさらに教えた後輩1名で飲んできました。一番の年長者であることもあるが気のおけない同僚で、楽しく飲ませてもらいました。皆なも気を使わずに楽しく飲めているといいなぁと思うし、変に先輩風を吹かないようにいつも注意している(つもり)。

離職率の高いこの業界にありながら皆な辞めずにいてくれることが何よりも嬉しい。顧客先に常駐しているので離れているから会う機会も年に数回しかいないので、会社を辞めてもあまり変わらない気がするのだが、それでも「同じ会社・仲間」ということが嬉しい、と常々おもっている。まぁ、そんなことは恥かしいし、言ったところで皆なにイジられるだけなので言わない。

ところで、びっくりしたのが、以下の点。

  • 1名にブログが見られているらしい(「健康診断大丈夫でしたか?」と言われた。。。)
  • 出産祝いを貰いました

結婚のお祝いも貰っています。なかなか礼儀正しい後輩ですね。出産祝いに貰ったのは、eneloop air fresher「ポータブル空間清浄器」 | eneloop 商品ラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機で内容についてはまた今度書きます!

しかし、後輩が見てるって思うとやや書きづらくなるな。。。

<参考Amazonリンク>

SANYO いつでも、どこでもきれいな空気を! ポータブル 空間 清浄器 eneloop air fresher (マシュマロホワイト) CAF-VW10TG(W)

“OJTで教えた後輩3名+そのさらに後輩1名と飲んできました” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。