“limit” への4件のフィードバック

  1. ふみさんお久しぶりです。最近はEmacsCEはいじってないんですが、
    クリップボードと標準入出力をつなぐ手立てがあれば、EmacsCEでも
    コピペができそうだと気づきました。
    ↓LinuxザウルスのEmacsでコピペ
    http://www.rr.iij4u.or.jp/~nam/
    で、nScriptmという、クリップボード関数を持ったプログラミング
    言語があることに気づきました。
    (nakkaさんのnScriptの改変版です)
    ↓nScriptm
    http://www.geocities.com/s_k_s_k_s_kru/util.html
    例えば、以下のようにするとクリップボードから文字列を獲得したり
    クリップボードに文字列をセットできたりします。
    Function main(){
    temp = clipget();
    clipset(temp);
    ただ、nScriptは自前のダイアログを開いてしまうタイプなので、
    テンポラリファイルを介してやる必要がありそうです。
    で、ちょっと試してみたんですが、EmacsCEからnsを呼び出すと、
    ハングアップしてしまいうまくいきません。
    ふみさんの力で何とかなりませんでしょうか。

  2. EmacsCEのクリップボードの動作って,”EmacsCE” → “その他CEソフト”は大丈夫で,”その他CEソフト” → “EmacsCE”はダメなんですよね? ウチではそうですが他の方々もそうなのか,ふと不安に ^^;すみません.

  3. >某スレ1さん
    EmacsCE から呼び出して標準入出力を使うには、celib.dll を使ったアプリでないと駄目だと思います。ですから nScript ではハングアップしてしまったのだと思います。えーと、上のリンクで紹介されている elisp でプログラムにリージョンの内容を渡せそうなので、簡単なプログラム書けばできると思います。
    >天狗さま
    作るときは試してみますので、また報告します。
    とりあえず、面白そうなので暇見つけてやってみまふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。