今日、田舎の市役所のページをなにげなく見ていたらライブカメラがあることに気付いた。設置してある場所は二箇所。小学生時代にはよく行った公園と、市庁舎の屋上から北向きに向け山を写してあるカメラ。二番目の説明を読んだときには『あの山だから、もう雪は積もっているだろうか』と思ってクリックした。見えた 600×400 ほどの画像に映っていたのは煙るような曇り空だった。公園の芝は冬色になり、それも雨で濡れていたようだった。見ただけでその寒さを思いだした。

明日は晴れるだろうか、と思ってそのページは閉じた。

年末年始は東京で過そうかと考えていたが地元に帰るのも悪くないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。