就職活動の学生の説明や質問の対応に行かなければならないらしい。面倒というよりは嫌だ。
自分の発言で学生達の未来を変える(かもしれない)ことに責任が持てないのでやりたくなかった。だけど、これはちょっと前の自分の気持ち。最近は、学生の質問に正直に答えれば良いと思えてきた。その結果、学生がこの会社を選ぶにしても、選ばないにしても、それはそれでいいのかもしれないと思う。自分以外の人がもし嘘を言ったせいで学生がいっぱい入ってきて『こんなはずじゃなかった』とか言われるより、正直に答えて学生自身に考えて貰うのが一番なのだ。

もし、私が説明していたら暖く見守ってくださいね。>就職活動の学生さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。