ruby とか perl、python など light weight な言語がひとつ使えるとテキストの整形に便利だなぁと思いつつ、まったく勉強していない状態がここ2、3年続いています。どうもやる気にならないのはなぜかしら? 必要に迫られていない、ということもあるけれど、どちらかというと興味が湧かない。ruby, perl, python のような手続き型言語は自分自身 c, c++, java などでおなかいっぱい。それよりも(未知の)関数型言語にハマっているのは確かで、最近はようやく elisp もすこし使えるようになってきた。テキスト整形のフィルタ処理に使うとしたら、scheme 処理系かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。