批判するだけは簡単なのであまり言いたくないのですが、あまりに無神経な発言をされていたのでちょっとだけ。

韓国の野球界のエラい方が『(日本のWBC優勝に対して)恥ずかしい優勝。韓国-日本では 2勝1敗』と言ったことはあまりに酷い。日本はWBCのルールにのっとって優勝した。韓国には2敗したしアメリカには1敗である。だけど、WBCには負けても優勝できるルールがあり、それを韓国も飲んだのだからあまりこういう発言は控えた方がいいかと。

あと、こういう発言を報道した後、ニュースキャスターは一言言ってください。そういうことを(民放の)ニュースキャスターには期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。