今日、同期と久々に会う機会があった。そこで、「ボーナスに5万円プラスされていたけど、おまいらどうよ(2006/06/22に書いた「評価基準が教えられていないのに評価されること」参照)」をデリカシーなく聞いてしまった。答は半分くらいは「俺も同じ」だったけど、もう半分は「何それ?」という状態だった。貰った人は評価基準も分からずに貰っていて、貰っていない人はその事実さえ知らない。このことで、知らなかった人たちのテンションを下げさせてしまった。

もちろんデリカシーなく聞いた俺も悪い。しかし、そういうことがあったことをアナウンスしない会社はもっと酷いと思うのだ。会社の評価基準の公開について動きたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。