健康診断受けたときのカルテには、「結節影」と書かれている。これをググると癌という文字もちらほら。憂鬱な気持ちのまま、近くの病院に行ってきました。オーダは胸部X線の再撮影とCTスキャン。CTスキャンは初めて。輪っかが自分の胸の写真を撮っている間呼吸を止めておかなければならないのが苦しい。

撮影後、内科の先生に呼ばれるまでが長いので、それでまた考えが悪い方向になってしまった。しかし看護師さんに呼ばれ、診察室に入るなり先生が、「問題ないですよ」と言われててヘナヘナと椅子に座る。説明によると、どうやら、自分は静脈が太くてそれが影に見えたらしい。

とりあえず一安心だった。会社に行って上司に報告。どうやら会社は診察結果の正式書類は要らないらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。