自宅サーバから ezweb のメールサーバへ直接送信していたのだが、先週あたりから繋がらなくなった。会社のサーバからだと繋がるから、どうやらフィルタリングされているようだ。うーん、これは困った。というのも、自宅サーバ⇔ケータイでスケジュールのリンクに使用しているので、無いのは困る。

KDDI の公式アナウンスが無いのでこのまま待つべきか、それとも対処すべきかが分からないのだが、とりあえずプロバイダのメールサーバから自動で送れるようなスクリプト(pop before smtp なのよ)を gauche で書いて、とりあえず凌いだ。

今現在もフィルタリングが解除されていないようだ。

gauche 素敵すぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。