未来予測マシーン from hellkite 日記と雑記とメモ。 – 未来予想マシーン
やってみた。

『まちだ』さんの未来予測

■人との出会い

秋葉原を歩いているとポストカード配りの可愛い女の子と出会う。「絵が好きな男性って素敵・・・良かったら見て行きませんか?」と言われ、店内へ。女性の目がハートになっているので、良いところを見せようとラッセンの絵をローンで買う。

■結婚

プロポーズしたら「1円玉を縦に10枚積めたら結婚してあげる」という無理難題をふっかけられる。不可能な問題を出す事で断るという戦法かと悟ったあなたは近年まれに見る集中力を発揮し、見事12枚積んでゴールイン。しかしその時に集中しすぎたせいか、それ以降落ち着きが無くなる。

■仕事

3年で辞めるはずだった会社にズルズル居残るうち、責任ある仕事も任される立場になり、かわいい後輩もできた。「俺の居場所って、ブラウン管の中だと思っていたけど、案外こんな近くにあったのかもな…」などとうそぶいて、いっぱしの大人になってゆく40代後半。ズボンは履いてない。

■ターニングポイント

10年間追いかけ続けてたアイドルがイケメン俳優と結婚する、というニュースを聞き、ショックの余り髪の毛が全て抜け落ちてスキンヘッドになる。その後は容貌を活かして「肌色のボーリングの球」としてボーリング場で残りの人生を過ごす。

■病気・怪我

首元から胸にかけて蝶ネクタイの形に痣が浮かび上がる。

■人生の最期

病に倒れ、死を感じたあなたは大好きな人と、ハイブリッド飛行船の世界旅行をする。地球の様々な景色を見て、死ぬのは嫌だ、まだ生きたいと強く思う。しかしこれが最後の旅となる。旅の途中、ハイブリット飛行船の中で夜空を見ながら死をむかえる。

なんか、仕事は(「スボンは履いているけど」)こんな感じかもなー、なんて思う。病気・怪我のところで書かれているけど、そういや首に痣がある。下らなくて面白いねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。