いつも悩むのだけどイマイチ解決法がわからない。activesyncがもっと頭がよければ悩む必要はないはずなのだが……(同期するファイル(ディレクトリ)が固定というのが意味がわからない)
しょうがないから、『同期』ということには目をつむって、家に帰れば無線LANで繋がっている母艦があるから、母艦の共有フォルダに対してファイルの単純コピーができればいいや、と妥協した。
フリーソフトを探してみたのだけど、全然目的に合ったものが見つからない。DOS窓Openをインストールして、バッチファイルを書いて、DOS窓Open のコマンドの引数に与えてみたけどうまくいかない。MortScript 使えば出来そうだけど、いまさら独自のスクリプト言語を学ぶのはしんどいしなー。Gauche や Ruby ならやるんだけどなー。


探しても無いので、あきらめて自分で作ることにして、サクっと作った。置いておきますので、良かったらどうぞ。手持ちの WILLCOM03 では確認していますが、eVC4 なので完璧に動かくかどうか分かりません。自己責任でどうぞ。
mycopy.zip (GPL)
使いかたは通常のcopyコマンドと同じです。

mycopy.exe コピー元(絶対パス) コピー先(絶対パス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。