家では無線LANのapにバッファローを使用しているけど、WILLCOM03との接続がイマイチ安定しない。セキュリティの設定はMACアドレスフィルタリングと
WPA-PSK AES、any受信拒否です。この状態だと、一覧にはAPが出ないので自分でESS-IDを設定する。設定直後はうまく繋がっていたのだけど、一度切れてからはつながらくなってしまった。
状況としては、Apの一覧では『利用可能』となっているのだが、手動で『接続』を選択してもダメ。利用不可となってしまう。
うーん、色々やってみたところ、apの方の設定でANY受信許可としたらまだ少し安定して繋がるようになった。どっちの問題かはよくわからないけど、早く対応してほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。