嫁が臨月を迎え、そろそろオートスウィング付きのハイ&ローチェアを買おうと思って検討していましたが、結局amazonで
ロワイヤル プラス LY オレンジ を買ったというエントリ。
コンビの『ロアンジュ』と『ロワイヤル』についてコンビのHPを見たり、アカチャンホンポやベビザラスで実物を見たけど良くわからない。えいやっ、と思ってコンビのサポートに電話をして話しを聞くことにした。話しを聞いたところ、以下のような差があることが分かった。(サポートの方、丁寧に教えてくれて感謝!)

機能 ロアンジュ・ティアラ ロアンジュ・チョコレート
ドットベージュ
サクラ
ロワイヤルオートスウィング 備考
オートスウィング 機能差なし、とのこと
マルチユースブランケット × ×
ダッコシート ダッコシートα ダッコシートライト ×
クッションの蒸れ防止 × ブリージングシステムはあるが、クッションの差
育児ボックス ×

ロワイヤルでも、オートスウィングなど基本的な部分においてはロアンジュと同程度の機能を持っていることが分かって大収穫です。
これをもって嫁と相談したところ、育児ボックスやマルチユースブランケットについては不要、だが、ダッコシートは「赤ちゃんが寝ている状態でもお母さんにダッコされているような状態を作る」ということができるらしく、、、「有ればうれしい機能だよねー、でも高いから要らない」と結論づけて、結局ロワイヤルを買いました。

定価はロワイヤルの方が高いのに、値引きがされる分、ロワイヤルの方がお得です。また使用感をレポートしますよ!


参考アマゾンリンク:
ロワイヤル オートスイング LY イエロー32,000円くらいで購入しました。
赤ちゃんのおもちゃ、知育玩具ストアリニューアル記念セール へ

カテゴリー: BABY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。