ピロリ菌陽性以外にも、健康診断ネタ(?)でもう一つありました。それは、尿検査の結果、潜血が3+(尿潜血+3)で、「要精密検査」となってしまったこと。おしっこを提出したときに血尿かと思うほど色が濃かったから危ないなーとは思ってはいましたが。。。本来ならこちらの方がピロリ菌に比べて緊急性の高いものなのですが、ピロリ菌のショックでそちらを優先的に記事にしてしまいました。

要精密検査は、4年前に、胸部X線で「結節影」と言われた点があったので今回で2回目。30台そこそこで、こんなに健康診断にひっかかるものかな?なんて思い、ちょっと凹む。

尿潜血については、数年前に「プラスマイナス」になったことはあったのですが「3+」となったのは初めてでした。昨日、病院に行き、さらなる精密検査が必要とのことでしたが、ピロリ菌の話含めていろいろあったので、また次回に書きたいと思います。

“「尿潜血3+」って…… 再検査で凹む。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。