「うちの赤ちゃん世界一」というのは実は製品名です。。。

娘も2.5カ月に入り、次第に色々と分かるようになってきて、笑顔も見せてくれるようになりました。本当に可愛い娘です(親バカです)。

ただ、少し前は一人で寝せておいてもあまり不機嫌にならなかったのですが、最近では「寂しい」を憶えたようで誰かに抱っこしてもらわないと泣くことが多くなりました。気のせいかもしれませんが、嫁と食事を食べようとしたときに良く泣かれてしまい、どちらかがあやしている間に食事して、交代、食事、ごはんが冷めてしまって、ちょっと残念に思います。もちろん子どもが一番大事なので、自分達の食事は後まわしで良いのですが、食事の時間も取れないとストレスになるので、少しでも独りで遊んでもらうようにうちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジム (Amazonリンク)を買いました。

これで遊ばせておくと、30分くらい喜んで遊んでいます。手を延していろいろと触ったり、上に動くてんとう虫(?)の動きをずっとながめたり、音楽に合わせて「あー、うー」とか言ったぐあいです。この「30分」という貴重な時間を大体は夫婦の食事の時間に当てるようにしています。これがあると大分助かりますよ!

カテゴリー: BABY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。