wceSKKIMEにSocialIMEに問合せる機能を追加しました。まだテスト中であり、バグがある可能性が大きいですが一定レベルには達したと思い公開します。

ダウンロード:wceSKKSERV_0201.zip

SocialIMEを使うと特に最新の固有名詞に強くなります。私の辞書には「あしだまな」に該当する項目が無かったのですが以下のとおり変換できるようになります。

SocialIMEtest1

設定は以下のとおり。

SocialIMEtest2

設定画面より「SocialIME追加」をクリック

SocialIMEtest3

タイムアウトはご自身の環境に合わせて設定してください。

「注釈にSocialIMEを追加」はSocialIMEの候補の注釈に “SocialIME” を付けてSKKクライアントに応答します。

※ 残念ながらSKKサーバにはクライアント側で確定し語句の情報を取得できないため、SocialIMEに対して学習結果を送ることができません

他にSocial IMEを使用しているSKKサーバは、Pythonの実装である PySocialSKKServ Wiki – SourceForge.JP があるようです。

“wceSKKSERVにSocialIME!” への2件のフィードバック

  1. どうもお久し振りです.
    PySocialSKKServを使っているのですが,wceSKKSERVで対応してもらえるのはとてもうれしいです.
    ありがとうございます.

    SocialIMEはGoogleIMEに押されてしまった感はありますけども vv;

  2. こちらこそお久しぶりです (^^)
    そう言っていただけると励みになります、ありがとうございます。

    > SocialIMEはGoogleIMEに押されてしまった感はありますけども vv;
    あら、そうだったんですか。AndroidのIME(?)ではSocialIME強いイメージですよ。
    # というか、それでSocialIMEを知ったんですが。。。 (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。