またも嫌な気分になった。ごめんなさい、またあまり明るくない話題です。
PMが自分と試験担当者との関係に土足で立ち入ってきた。自分は試験担当者に「こーゆー入力データは用意したからまかせたよ。分からなかったら聞いてね」と伝えてあるにもかかわらず、PMは「試験担当者は、次何やるか分かってないみたいだぞ」と言ってきて、その後は謎なのだがPMは「またコミュニケーション不足か!」という感じでやや感情的になる。
あーなるほど。
分裂勘違い君劇場 – コミュニケーション能力をウリにする人が醜悪な理由 を今日読んでようやく理解できた。ウチのこのPMはコミュニケーション能力だけなんだね。だから最低なんだ。だから、あまり気にしないようにしよう。
ちなみに、自分の理想にしている上司はコミュニケーションが高いからスゴイと見られがちだけど、実はその問題解決能力や提案能力のスバラシさ、(リンク先の表現ではオオカミ)がスコいんだ。ということにも気付かされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。